2016年2月4日木曜日

えごま油

 先日のテレビ
「私の何がいけないの?」
という番組でえごま油をとりあげていました。えごま油は、家庭の医学など、さまざまな番組でよく話がでています。

 今回の内容では、えごま油をとるタイミングと量でした。その効果は”腸肌改善”、肌のシミと体重が減少したというものです。テレビはどこまで信じてよいかわかりませんが、結果は一目瞭然でした。私はサラダにかけたり、納豆と混ぜたりと工夫していましたが、寝る前は実施したことがなかったですね。

 最近口内炎がひどい状態で続いていましたが、寝る前えごま油、大さじスプーン一杯で2日実施した後消えていました。肌の状態や体重はまだわかりませんが、効果が分かり次第アップしたいと思っています。また、乾燥肌は腸内環境にも関連していると言われています。35になってから、とにかく冬の乾燥がひどかったので、乾燥肌にも期待したいです。

 そのほかにアマニ油、チアシード、ココナッツオイルなど、たくさん注目されています(結構忙しい・・・)。どれもためしたことがありますが、今のところ、えごま油の寝る前大さじスプーン一杯が一番効果が実感できています。

 またしばらくえごま油が店頭からなくなるかもしれませんね・・・。

 話が変わりますが、ドン・キホーテでR-1ヨーグルトが一人当たり2個までと制限されていました。えごま油も制限されるかな。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿